Sean's Blogへようこそ

ボランティアとして大学のキャリア教育に参加しながら、NPO支援、経営支援及び転職紹介のコンサルティングを行っています。これらの体験を通して大学生諸君へのヒントを与えられればとブログをスタートしました。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうやって広告宣伝をはずすの Blog

広告をはずすには

最初の記事の下部に広告会社のリンクがありませんか?
わずらわしい場合は表示をなくしましょう。
その手順を下記に示します。

自分のブログの管理画面の左にある環境設定の変更で行います。

「環境設定の変更」をクリック→ 「ブログの設定{画面上部にある}」をクリック→ 「アカマイの設定」をクリック→ 開いた画面の「高速表示…」の横の窓で「利用しない&広告表示しない」を選択し、更新する。

howtodeletepr.jpg

環境設定の変更では、記事の表示順も変えられます。
新しい記事を最初に載せるには

「環境設定の変更」をクリック→ 「ブログの設定{画面上部にある}」をクリック→ 「記事の設定」をクリック→ 開いた画面の表示順で「新しい記事を…」を選択し、更新する。
スポンサーサイト

ブログに掲示板をおこう!

研修者向けに掲示板を設置 @MY Home

ブログ立ち上げと共に、操作手順や体裁・見栄えなど質疑が出てきた。
まだ、早く進んでいる人、少しゆっくり進んでいる人、歩調がマチマチ。
お互い同士の質疑応答や要望、使い勝手の向上など交流の場が必要との声あり。

研修同士の掲示板を「プライベート・モード」で立ち上げた。
まだ試験中だが、本格的に活用していきたい。

掲示板の名称は「12キャリア掲示板」です。
場所は、本ブログの右カラムの上部を見て、「12キャリア掲示板」をクリック。ブランクフォームに書き込みできます。

デザインは下の画像になります。必須項目[お名前、件名、メッセージ]とメールアドレスなどを記入し、投稿をクリック。
メンバー以外は閲覧(事前に送ったパスワードを忘れず)できませんので、ご安心を。

keijiban

ブログを学ぼう! キャリアアドバイザーの研修

テンプレートの変更は @A大学

月曜日、13名のキャリアアドバイザーを対象にブログの研修会を開催した。
ブログプロバイダーに仮登録を済ませ、本登録のメール確認の最中にトラブル発生。
「同一IP…………」が出現し、受講者者の多数が最終登録に至らず……
やむ終えず中止し、補修コースへチェンジし軽く飲みに行く。
帰宅後フォローしたら、大半がブログ立ち上げに成功の知らせ。
うれしい限り、インストラクタとしては一安心。
ただ、「テンプレート変更」のステップに至っていないので、ここに手順を示す。

夏休み中、ブログ記事作成に精を出してもらうとインストラクタとしても励みになります。 たま



1.自分のブログ画面を立ち上げ

 
2.左(右)の下にある「リンク」にある[管理画面]をクリック


3 FC2IDのアカウント画面が開く
       IDとパスワードを記入


4.「新しく記事を書く」画面が開く
      左コラムの「環境設定」をクリック
      「テンプレートの設定」をクリック


5.テンプレート管理画面が開く
    「公式テンプレートの追加」か「共有テンプレートの追加」をクリック
      好みのものを選択・プレビュー


6.好みの絵柄(例えば:([ abcdefg_template_3 ])をクリック
     「詳細」→ 「ダウンロード」

 
7.PCテンプレート [ abcdefg_template_3 ] 適用中の画面が開く
     下のリストにある好みのテンプレートにチェックを入れる
     「適用」をクリック(忘れずに)

 
8.「ホーム」のブログの確認 
     一発で新しいテンプレートに変更される
     タイトル・記事などは不変

ご訪問を多謝!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。